【副業】ムジスタのアフィリエイトで副業しよう!

アフィリエイトで副業も可能です!

※アフィリエイトとはどういうものか知っているよという方は、下の方の「ムジスタの商品でアフィリエイトができる」という内容を見て頂ければ解決します。

かつては、主業の妨げになるとタブー視されていた「副業」。

それが、終身雇用時代が終焉した今や、副業自体を推進する企業が現れてきているほどです。

では、副業するとはいっても、いろんな種類がありすぎて「どの副業をしたらいいのかわからない!」というご意見は多いかと思います。

そこで、手軽に稼げるおすすめする副業は何か?

それはずばりアフィリエイトです!

「アフィリエイト?なにそれ?」と疑問をもつ人もいるかと思いますので、調べてみます。

副業するならアフィリエイトがおすすめ

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは – コトバンク パソコンで困ったときに開く本 – アフィリエイトの用語解説 – 本来の意味は「提携すること」です。パソコンの世界では、主にウェブサイトの作者と通販サイトとの「提携」を指します。ウェブサイトの作者が自分のページで商品を紹介し、それを読んだ人が通販サイトでその商品を購入したら、一定額の謝礼がウェブサイトの作者に支払われるというものです。ウェブサイトの作者は商品を紹介する際、特別なアドレスへのリンクを張っておきます。このアドレスは誰のページから購入しに来たかが通販サイトにわかるようになっており、謝礼を正確に支払えるのです。仕組み上、自分のページ経由で購入してもらわないと、作者は謝礼が受け取れません。

kotobank.jp

これをまとめると、アフィリエイト自体は、ネット上で貼り付けられた広告(アドレスリンク)のことですが、それをどう副業に結びつけるかというと、わかり易く述べるとちょうどテレビの通販番組のイメージです。

テレビ通販番組は、売りたい商品をプレゼンするために、司会者があらゆる実践をしながら視聴者である消費者の購買意欲を上げていきます。

そして、最後に必ず行うことは、「これほしい!」「私買います!」という人に向けて「ではお申込みは、こちらの電話番号まで今すぐ!0120-〇●―×△◇□です!」という決まり文句がありますよね。

この「電話番号」にあたるのが、ネット販売でいう「アドレスリンク」になります。

アフィリエイトが副業におすすめな理由

アフィリエイトはほとんどお金がかからない副業

では、このアフィリエイトがなぜ副業におすすめなのかは以下の3つの理由があります。

1,少ない初期費用で始められて、収入を得やすい。

アフィリエイトを始めるのに必要なものは、まさに「パソコン」と「ネットの通じる環境」のみです。

それさえあれば、あとはアフィリエイトをするための場所であるプラットホームである「レンタルサーバー」と、その住所である「ドメイン」を取得しますが、「サーバー」は月1000円前後、「ドメイン」は種類によっては無料でに近い値段で取得できるものもあるので万一失敗したとしても、それほどリスクにはなりません。

2,本業での専門性・失敗談を強みにできる。

副業でと考えるという人は、言い換えればその人たちには必ず本業というものを持っていることになります。

それは、何かしら本業で得たスキル、経験があるということを意味するので、その知識や、失敗を経験した話など、その人にしか書けないものを出せる強みがあります。

3,ネットで稼ぐスキルを学ぶことができる。

アフィリエイトを行うという限りは、必ずネットビジネスというものに触れることになります。

それで稼ぐには、いやでもネットビジネスのスキルを学ばざるを得なくなります(笑)。

一見それは「難しそう」「ハードルが高い」という声も聞こえてきそうですが、そこで身に着けたスキルは、結局は本業にもフィードバックできます。

以上のような理由でアフィリエイトは副業におすすめなのですが、中には本業はあっても、それほどの経験も浅いし、それほど知識があるわけでもないし・・・という人、あるいはすでにアフィリエイトをしたことがあるけど、思うように稼げず、どういったものを扱ったら稼げるのかわからない・・という人ももちろんいると思います。

そうなると、アフィリエイトにはどんな分野を扱えばいいの?という声もきこえてきそうですね。

それでは、どのような分野がアフィリエイトで稼げるのでしょうか・・?

ファッションアフィリエイトはインスタグラムやtiktokと相性がよい

インスタグラムやTikTokと相性が良い

実際稼ぎやすい分野があります。

それは・・・、ファッション分野です!

ファッションアフィリエイトはインスタグラムやtiktokと相性がよい

アフィリエイトが稼ぎやすいのがファッション分野であると述べましたが、その理由は明らかです。

それはファッションが、人類が生きて生活する上で欠かせないものである

「衣・食・住」のうちの一つであることにあります。

それは必ず消費者が必要になるからこそ、働きかけ方次第で稼げる分野であると考えられます。

さらに現在はブログアフィリエイトで勝負するより、主流になってきているSNSと連携させるとより報酬を得るレベルまで到達するのが早いと言われています。

それはなぜでしょうか?

理由はSNSは2022年4月時点の国内のSNSの利用者数は7,975万人、2022年末には8,241万人へ拡大する見込みで、まさに1億人に迫る勢いです。

それは、一般的に自分の身近にかなり浸透していっているといっていいでしょう。

SNSの中でも特にファッションアフィリエイトと相性のいいのは、インスタグラムとTikTokです。

インスタグラムは投稿写真そのものにリンクアドレスを貼れないため、プロフィール欄に貼ることになりますが、そこから自身のブログへの誘導ができます。

実際多くのファッション誌の読者モデルといった著名人も活用したりしている現状もあります。

TikTokは10秒ほどのショート動画を投稿するものですが、静止画のインスタグラムとは違う動画という形態の中で、よりその中で購買意欲を沸かせるPRをすることでブログへの誘導ができます。

ムジスタの商品でアフィリエイトができる!

ムジスタの商品でアフィリエイトが可能です。

商品を購入してせっかくインスタグラムなどに投稿するのであれば、是非ムジスタのアフィリエイトと連携をして簡単に副業をしてみてください。

ムジスタのアフィリエイトはA8.netという国内最大級のアフィリエイトサービスと提携をしています。

A8.netのURL
https://www.a8.net/

A8.netを運営している会社は株式会社ファンコミュニケーションズといい、アフィリエイト・サービス・プロバイダの事業社として初の株式上場を果たした安心できる企業です。
もちろん無料でできるためリスクもなく、ムジスタ以外のその他のショップさんの商品も扱うことができます。


※A8.netのアフィリエイトに登録した後に、検索で「ムジスタ」と検索していただければムジスタのアフィリエイトと連携が可能です!


ブログをやっていない、ホームページも持っていない方でも、フェイスブックインスタグラムTikTokを利用して様々な商品をアピールすることができるのです。

ムジスタのアフィリエイトのまとめ

まとめ

これまでは副業はご法度という文化がありましたが、そもそもメルカリやヤフオク、セカンドストリートやブックオフなどで不用品を販売することは当然として存在していたと思います。

本業に支障をきたしてしまうような副業は問題があると思いますが、リユースやリサイクルはもちろん、本当に良いと思った商品などを友達に紹介することは日常でも行われていたはずです。

最近では副業をして良いという企業も増え、ダブルワークやトリプルワークなどをされている方も多いと思います。

そんな中、SNSというインフラを使用し、自分と共感してくれる人に対し商品を紹介する、アフィリエイトは今後どんどん加速していくでしょう。
既にアフィリエイトは溢れつつあるという方もおりますが、ブログアフィリエイトは先行者利益やブログの上位表示などで難しいかもしれません。

その分インスタグラムやTikTokに於いては、自分と趣味の合う人のつながりが密になるため、商品を紹介しやすいというメリットがあります。
インスタグラムなどで金融商品やクレジットカードを紹介するのは抵抗がある方が多いと思いますが、ファッションや食品は日常で投稿している方が多いはずです。

更にムジスタのアイテムはターゲット層も広く、トレンドなどに左右されない無地シンプルの商品でアフィリエイトのハードルも低いアイテムが多くあります。

以上からも、せっかくインスタグラムやTikTokを利用されているのであれば、まずは身近にやりやすいジャンルでアフィリエイト副業をしてみてはいかがでしょうか?