秋・冬おすすめパーカー10選

ムジスタスタッフが選ぶおすすめパーカー10選

ムジスタの取り扱いアイテムの中でも抜群の人気を誇るパーカー類。大人気のマカロンカラーやくすみを取り入れたダスティカラーなど、毎年のように新しいカラーやサイズを投入していきトレンドを意識したアイテム展開、その上で長く着続けられるようなベーシックなデザインも人気の一つです。
そんな取扱いパーカーの中でもスタッフ一押しのおすすめパーカーをご紹介いたします。

No1. 販売総数は6万枚以上(1億5000万円以上)を超え今なお売れ続けているLecityプルオーバーパーカー

毎年新カラーがアップデートされる”現在は全19色”

何と言っても不動の人気を誇るプルオーバーパーカーはおすすめ!
マカロンミント、マカロンパープルなどの可愛いカラーはもちろん5XLサイズまであるサイズ展開も人気の一つ。
Sサイズから5XLサイズの幅広いサイズで、理想のシルエット、サイズ感に出会えるパーカーです。
カラーバリエーションも全20色の豊富な色数!テーマパークでのおソロコーデやペアコーデはもちろん、恋人、友人、家族で色、サイズを合わせて着用出来ちゃいます。
大きいビックシルエットが流行ってるけど、ジャストサイズで着たい。という人にも全カラーSサイズからある点も嬉しいポイント。
価格もプチプラなお手頃価格。お手頃価格といっても品質が悪いわけではなく、生地は年間を通して着やすい厚さ(10オンス)で、裏地はタオル地のような肌触りの良いこだわり素材。
流行り廃りのないベーシックで王道な作りは飽きる事なく、長く愛用ができるおすすめプルオーバーパーカーです。

No2. 肉厚すぎて洗濯後が大変ですと言われているTDD.超厚手で暖かい裏起毛のプルオーバーパーカー

超厚手タイプの裏起毛フーディー

秋から春にかけてコーディネートに取り入れやすくおすすめな12.4オンスの厚手プルオーバーパーカー!
全10カラー、Sサイズから5XLサイズまでの豊富なカラー、サイズ展開に加え、ダスティブルーや、ダスティピンクのくすみカラーはコーディネートの幅を広げてくれ、羽毛布団のような暖かさを持つ裏起毛素材は、着心地も良く 寒い冬の期間に活躍する事間違いなしです!
また着用時もフードがへたらず、横からのシルエットも非常に綺麗で、リブ(袖)も程よくテンションがかかっており、だらしなくない印象に!
更にフードの先端にアグレットをつけており、光沢感とさりげないポイントは周りと差がつくこと間違いなしの秋から春におすすめパーカーです!

No3. 超厚手な12オンス超えで暖かい裏起毛のジップパーカー

超肉厚な裏起毛ジップパーカー

抜群の着回しが魅力のおすすめジップパーカー!
ジップタイプのパーカーは日常のスタイリング幅を広げてくれ、ちょっと寒いなという時にもさっと羽織れて利便性が高く非常におすすめ。
サイズ感に関して、昨今はビックシルエットでの着用が流行していますが、インナーに着込む事を考えて普段着ているサイズより、ワンサイズからツーサイズアップをおすすめしています!
Sサイズから3XLサイズの展開をしているので、ジャストサイズでの購入でもおすすめです!
また、サイズ感が大き過ぎないので女性が来ても、2人シェアでの着用も非常におすすめのパーカーです!

No4.取扱いアイテムの中で一番の厚み(重み)を誇る 極厚の15オンス超え裏起毛のプルオーバーパーカー

取扱いアイテム最大級の極厚15オンスのヘビーウェイトパーカー

ムジスタで1番厚手の迫力ある生地がおすすめのプルオーバーパーカー!
通常のパーカーですと、10オンスで製作されることが多いですが、このパーカーはそれを遥か上回る15.6オンスの超肉厚な生地を使用。
肌に当たる部分の素材は柔らかく、温かい裏起毛素材で保温性も抜群で、真冬でも1着での着用が可能です!
また、カラー展開は秋から冬にかけての着用を想定しチョコレートや、チャコールなど秋冬のスタイリングに映えるラインナップもおすすめのポイントです!

No5.取扱いアイテムの中で一番の厚み(重み)を誇る 極厚の15オンス超え裏起毛のジップパーカータイプ

極厚15オンスオーバーのジップパーカー

15.6オンスのアウターのような重厚感のおすすめジップパーカー!
こちらはジップタイプのパーカーなので、着回しが効き、ニットやスウェットをインナーに着込むことで、寒い冬の期間も快適に着用できる便利なパーカーです!
サイズもSサイズから3XLサイズまで、幅広い展開で好みのサイズ感が選べるのもおすすめのポイント。
また、こちらのパーカーは着用時のフードの形が崩れる事がなく、横からのシルエットも非常に綺麗です!
真冬でもパーカーのコーデを楽しみたい方におすすめの1着です!

No6.ふわふわもこもこでふんわり裏起毛のプルオーバーパーカー

ふわもこ裏起毛パーカー

カラー展開よし、着心地よしなプルオーバーパーカー。
程よく厚手、そして抜群の着心地。
パーカーの表面は綿100パーセント
裏面はポリエステル100パーセントで仕上げております。
とはいってもなかなか素材表記で、肌触りなどは伝わりづらいかもしれませんが、ずっと触ってしまうようなそんな1着です。
さらに、こちらは10オンスで製作しており、しっかり厚手ながら、着心地が柔らかいお陰で、インナーにも最適。
定番から、ちょっと珍しい色も…
全12カラーのカラー展開で、定番色はもちろん。
セメントや、ライトピンクなどちょっと珍しいカラーがあるのも魅力。
色味が非常にくっきりとしており、イメージしやすく、普段なら買わなかったカラーにも挑戦しやすいそんな魅力もあるパーカーです。

No7.ビッグシルエットでトレンドなふんわり裏起毛のプルオーバーパーカー

ビッグシルエット裏起毛パーカー

くすみ、淡い色味のラインナップが魅力のプルオーバー
このパーカーはとにかく色味が非常に良い。
こちらは「これがくすみカラーだよね!」と言い切れる綺麗な色味が特徴。
定番のホワイトも何処となく生成りなかったような暖かみのある色味はコーデの幅を広げてくれます。
もちろんパーカーとしての魅力も存分にあります。
表面は綿100%、裏面はポリエステルの素材。
滑らかな手触りで、身幅に十分なゆとりを持たせつつも、着丈は長過ぎない絶妙なバランス。
このパーカーの特徴でもありますが、フードの紐が長めに製作されています。
もちろんそのまま垂らしての着用もおすすめですが、あえてリボン結びをする事でまた違った印象に。
ちょっとした差かもしれませんが、着こなしの幅が広がるのも嬉しいポイント。

No8.Kireime Camp(キレイメキャンプ)ジップパーカー

サイドパネルで可動域が広がるジップパーカー

Kireime Camp ジップパーカー さっと羽織れよりアウトドア向きの1着。
アウトドアと天気はとても密接な関係…
山の天気は変わりやすく、晴れたと思ったら雨が降ったり、夜は冷えたりと。
そんな時にさっと羽織れて尚且つ、裏起毛が気持ちよく、プルオーバーと同様にサイドパネルが付いており、そういった側面ではよりアウトドア向きの1着に仕上がっているかと思います。

No9.Kireime Camp(キレイメキャンプ)プルオーバーパーカー

Kireime Camp(キレイメキャンプ)プルオーバーパーカー

Kireime Camp プルオーバーパーカー 日常でもアウトドアでも。
昨年リリースのキレイメキャンプのプルオーバーパーカー。
そもそもキレイメキャンプとは名前の通り、キャンプやアウトドアでの着用をおすすめしています。
サイドパネルがある事で可動域が広がり、ストレスフリーの着用ができ、着用時のコーデのポイントにもなり、まさに機能美と言えると思います。
またサイドパネルがある事で洗っても縮む事を防げより長く愛用していただけます。
糸はオープンエンドで製作。
オープンエンド糸とは、空気の流れで繊維を撚る紡績技術を使って作った糸の事。空気紡績糸とも呼ばれます。
繊維間に空間があるのでボリューム感があり、リングスパンと違って繊維が均一に揃っていないためゴワゴワした肌触りになります。

No10.TDD 2022年の新作 プルオーバー&ジップパーカー

TDD 2022年の新作 プルオーバー&ジップパーカー

定番色はもちろんのことありそうでなかったカラーが登場。
今年リリースのパーカー。
TDDからのリリースなのでしっかり厚手の12.4オンス。
また昨今流行りのビックシルエットではなく、ジャストサイズを推奨した作りをしており、ジャストサイズとは言いつつも、身幅は少しゆとりを持たせており、着丈は短めにする事で、立体的なボックスシルエットに。
もちろん2XLサイズまでのサイズ展開なので大きめの着用もおすすめ。
またありそうでなかったオフホワイトカラーが新登場。
もちろんベースがホワイトなので、非常に合わせやすい1着です。
近年またじわじわと再熱しているアメカジブーム…
ベタベタな合わせかもしれませんがTDDのストレッチデニムと、オフホワイトのプルオーバーパーカーをおすすめさせて頂きます。
ジャストサイズで着丈短め少し生成りかかったヴィンテージ感もあるパーカーがよりアメカジ感を引き立てること間違いありません。

まとめ

今回はスタッフの私自身が購入して実際に着用しているパーカーがほとんどです。
また、季節が冬ということもあり、裏起毛の素材中心のご紹介になってしまいましたが、裏着物パーカーとアウターは本当に相性がよく、トレーナーと違い首元の寂しさも軽減できるためスタイリングがしやすいのもメリットです。
ムジスタは東北の仙台に所在地があるため、暖かさ中心にお届けしてしまいましたが、次回は春におすすめパーカーをご紹介していこうと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。


>> 無地市場(ムジスタ)ショップへ戻る

おっとりとした性格で物事に対し動じることが少ない。こつことと仕事をこなし、継続した仕事が得意。たまに見せる笑顔が素敵な女性。
投稿を作成しました 3

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る