<私たちはこんな会社です>

・ムジスタってどんな会社?

ムジスタは2007年にオープンし、今年で15年目に突入しました!いつもありがとうございます!
私達は「おしゃれするって楽しい」というコンセプトをもとに、日々の業務に励んでいます。

当店では、お客様に安心してお買い求めいただけるよう、仕入から注文、梱包、配送、お客様対応など、すべて一貫して自社で行っています。

私達が提供する商品で、より多くの皆様に、「おしゃれするってたのしい!」「この服着てお出かけしたい!」など、元気や勇気、幸せを感じていただけるよう、これからも頑張って参ります!

当店は、インターネットでの販売ですので、顔がわからないから不安…
というお客様も少なくないかと思います。

このブログでは、お客様の不安点やお悩みなどを解決して、より安心してお買い求めいただけるよう、商品だけではなく、スタッフの写真や日々の業務、商品の選び方、ムジスタのこだわりなど、普段ネットショップでお買い物していたらわからない部分もお見せしていこうと思います!

お手すきの時間にでも最後まで読んでいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

・注文、お客様対応

ムジスタは、muzistyleplus本店、楽天市場店、Yahooショッピング店、au payマーケット店の4サイトで出店しております。

毎日スタッフが出勤したら、一番最初に確認する作業は注文の確認と、お客様対応です。
ご購入いただいた商品を確認して、注文、発送できる状態にするまでの手続きをしていきます。
お客様からお問い合わせいただいた内容も、自分たちでしっかり確認しながら対応します。
課題が見つかった場合は、そのままにしたり、後回しにしたりせず、すぐにその場で解決策を探ります。

お客様から頂いた貴重なご意見はスタッフで拝見しております。
会社の成長に欠かせないものです。いつもありがとうございます!
何かお気づきのことや、ご不明点などございましたら、お気軽にお知らせくださいませ!

・検品作業

お客様の元へ発送する前に、必ず検品作業を行います。
穴あきや糸のほつれ、小さな汚れがないか、一つ一つ確認します。
届いた商品が欠陥商品だったら、ショックですよね。
お店に連絡するのも、商品を交換するために発送しなければならないのも
労力がかかってしましますし、次回からこのお店は使わないでおこうとなりますよね。

ムジスタはお客様を幸せにするために、良い商品をお届けしようと頑張っているお店なので、
そういったお客様を0にするためにも、検品作業はとても重要な工程です。

最初は見つけ出すのが難しいですが、毎日何十着と検品していくうちに、
いつの間にかプロの目になり、すぐに欠陥商品だと気付けるようになります。

直接お話が出来ない分、お客様へのご連絡や商品到着の速さ、
商品の品質でお客様からの信頼がいただけるかどうかが決まると思います。
たとえ発送量が多く、忙しくとも、楽しみに待っていてくれているお客様が
いることを忘れずに、常日頃から丁寧な作業を心がけています。

・梱包作業

検品が終わった後の梱包作業は2工程あります。
①畳んだ商品を1ずつOPP袋に入れる作業
②OPP袋にいれた商品を発送用の袋や箱に入れる作業

①の梱包作業で重要なポイントは、欠陥商品ではないか再度チェックすることです。
本当に穴あきやほつれはないか、見落としている箇所が無いかをOPP袋に入れながら最終チェックをします。

②は最終工程で、最も重要な作業です。
注文いただいた商品が合っているかを納品書と照らし合わせて確認します。
発送する前の最終確認になるので、絶対に間違いがないか、3重でチャックをしてから梱包します。

・どんな人が商品を発送しているの?

ムジスタのスタッフは学生さんから主婦さんまで幅広いです!
血液型は圧倒的にA型が多いですね。(笑)
みんな個性的で十人十色なので、いろいろなお話が聞けて毎日楽しく働いています!

発送業務は1人が固定して行っているのではなく、スタッフ全員が検品や梱包をしています。

Aさんが検品して気づけなった箇所を、Bさんが確認してみたらB品だった!という事も少なくはありません。
全員でしっかり確認して、誰かが気づけなかったところを他の人でしっかりブロックできるようにしています!
二重、三重チェックをしながら商品が発送され、お客様の元へ届きます!

商品とお客様への【愛】と【想い】は他社に絶対負けません!